税理士事務所エイゼットの最新情報をお知らせします。

インボイスの取り消しについて📃

こんにちは!名古屋市千種区今池にある若手の税理士事務所エイゼットです! 8月が終わり夏の季節も終わりかと思えば、残暑が続きなかなか秋にならないなぁと 感じている今この頃です...。   さて、今回はインボイスの取り消しに関してのお話です! まだ、インボイス制度自体始まっていないのに気が早いのではないかと 感じるかもしれませんが、インボイス……

この記事を読む
2023.09.21税金

★インボイス制度目前!2割特例について★

こんにちは!名古屋市千種区今池にある若手の税理士事務所エイゼットです! 9月になり、いよいよ秋になりますね🍁 今年の夏はどうでしたか? 私はお盆休みに両親の故郷である宮崎県へ行ってきました! コロナが流行し始めた年に亡くなった祖母のお墓参りが出来ず早4年…ようやく手を合わせに行くことができました😊 今年のお……

この記事を読む
2023.09.09税金

個人事業主の節税

こんにちは!名古屋市千種区今池にある若手の税理士事務所エイゼットです! 11月に入り、急に肌寒くなってきました。10月までの陽気が嘘のように、特に夜は冷え込みます。これからは夜間に外出する用事がある際は、少し厚めの上着を準備することが必須かもしれません。冬に向けてますます寒くなっていくと思いますので、体調管理には気を付けていきたいものです……

この記事を読む
2022.11.04税金