税理士事務所エイゼットの最新情報をお知らせします。

新型コロナウイルス関連の補助金②

みなさまこんにちは! 名古屋市中区上前津にある税理士事務所エイゼットです! 愛知県で申請が開始された「新型コロナウイルス感染症対策新サービス創出支援事業費補助金」の内容をご案内します。 まずは、制度の趣旨! この制度は、新型コロナウイルス感染症の社会経済への影響に対応するため、影響を受けた事業者の取り組みに対する支援が目的です。 事業者へ……

この記事を読む
2020.07.31FAQ

新型コロナウイルス関連の補助金

みなさまこんにちは! 名古屋市中区上前津にある税理士事務所エイゼットです! 最近は愛知県でのコロナの感染が増加していますね、、、 みなさまくれぐれもご注意ください! 本日は新型コロナウイルス関連の補助金のご案内を致します。 愛知県独自の助成金となります。 愛知県では、「新型コロナウイルス感染症対策新サービス創出支援事業費補助金」の申請を開……

この記事を読む
2020.07.31FAQ

面倒な確定申告の作業を任せたい

飲食店や美容室のオーナー様にとって、日々の会計処理や確定申告はとても面倒な作業です。本業以外の作業で、「期限ギリギリになってしまう、、、」「やり方を覚えていない、、、」なんてことはよくあります。 日々の会計処理、確定申告の面倒な作業は、私たち専門家にお任せください!オーナー様には、空いた時間を利用して、売上の増加、事業の拡大のために時間を……

この記事を読む
2020.03.20FAQ

店舗の物件探し、お店の内装まで相談したい

お任せください! 提携している不動産業者、内装業者のご紹介も可能です。店舗の開業支援を専門にサポートしておりますので、一緒に考えていきましょう!

この記事を読む
2020.03.20FAQ

現在の勤務先に内緒で開業相談がしたいのだけど…

開業の計画、内容が外部へ漏れることは一切ございません!どんなご相談でもお気軽にご連絡ください。

この記事を読む
2020.03.20FAQ

少しでも早く融資を受けたい!

創業融資では、創業計画書等、作成する必要のある資料がたくさんあります。 税理士事務所エイゼットでは、最短1か月程度で融資を受けることも可能です。まずは、お気軽にご相談ください。

この記事を読む
2020.03.20FAQ

開業の手続きって何をすればいいの?

個人事業主を始めた場合には、役所へ書類の提出が必要となります。法人の設立に比べると比較的簡単に提出することができます。 必ず提出が必要となるもの 開業届事業を始めた日から1月以内に提出が必要です。(状況によって必要となるもの) 給与支払事務所等の開設届出書 従業員(正社員、アルバイト)を雇用し、給与を支払う場合に提出が必要です。給与支払事……

この記事を読む
2020.03.20FAQ

融資を受けたいけれど、どうすればいいの?

事業を始める際の融資では、日本政策金融公庫の創業融資を利用することが多いです。 創業融資を受ける場合には、ご自身で創業計画書を作成、日本政策金融公庫との面談を行うことも可能です。しかし、税理士等の専門家に相談して、創業計画書の作成等を行った方が融資を受けやすくなります。 創業融資の手続き、創業計画書の作成等、ご自身で行うことが不安な場合に……

この記事を読む
2020.03.20FAQ

お店づくりの段階から相談できる税理士っているの?

開業資金の相談、開業後の経理処理や決算業務をサポートする税理士はたくさんいるかと思います。しかし、お店づくりのための物件探しや内装工事、開業時の創業融資における創業計画書の作成のサポートまでできる税理士は少ないのが現状です。 税理士事務所エイゼットでは、物件選びから創業融資、開業の支援までしっかりとサポートさせていただきます。

この記事を読む
2020.03.20FAQ

開業準備にかかった費用ってどうなるの?

個人事業主の皆さま、開業準備にかかった費用はどうされていますか? 開業準備にはお金が掛かります 例えば… 名刺、チラシの作成費用 業者との打ち合わせのための交通費、飲食費 ホームページ作成、広告を掲載する費用 文具や備品、消耗品を購入する費用 不動産を借りるための費用 お店をオープンさせるための内装費用 あいさつのための手土産……

この記事を読む
2020.03.20FAQ